麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

謹賀新年(& 祝・復活!)

2008年01月05日 | 雑記
 皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(画像は横着して以前の使い回しです済みません)。

 さて、新年早々Retroさんとdbacks51さんが揃ってブログを再開されるというおめでたい話題が飛び込んで参りました。

  Inside Out

 「モノが好き」2


 昨年最後の更新はリンク追加で終わり、今年はリンク追加で幕を明けました(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (dbacks51)
2008-01-05 20:19:04
ご紹介ありがとうございます。
この画面、本当に懐かしいですねえ。
最近はこういう「粋」はないんでしょうか。。
返信する
お久しぶりです! (retro)
2008-01-05 21:07:46
記事にしてくださってありがとうございました。

何か、gooに来るのが久々なので少し違和感あります。

リンクも貼って置きましたので、今後もよろしくお願い致します!
返信する
>お二方 (SeireiK)
2008-01-07 21:56:14
こちらこそわざわざどうもです。今年も(今後も)よろしくお願いします。

>「粋」
思わず「わく」と読んでしまいました(恥)。
最近はスリープで使う事が多いので起動によるこういう遊びがやりにくくなったのでは、という話をどこかで見ましたが、やはり欲しいですよねぇ。Macと言えば誕生日と謹賀新年、とMacを使う前から何故か刷り込まれていたのでOSXにこの画面が無いと知って凄くがっかりしたものです。
返信する
私も (dbacks51)
2008-01-08 21:20:05
最初にMacにすり込まれた最初のきっかけは、私もこのデモ画面でしたから思わず「なつかしい」とつぶやいてしまいました。いつまでも大事になさってください。
返信する
>いつまでも (SeireiK)
2008-01-09 01:23:36
この写真は以前にモニター画面をそのまま撮ったもので、これがあったので今回はあえてキャプチャーを撮り直したりはしなかったんですが、実はOS8.6からリソース(っていうんでしたっけ?)を移植して、クラシック環境の起動画面でも表示されるようにしてあります^^;。

ただ、将来IntelやLeopardに完全移行するとなると、クラシック環境ともおさらばになりますので寂しいですね。まぁまだ今しばらくは旧機種で凌ぐつもりですけど(苦笑)。
返信する

コメントを投稿