麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

100円ショップの充電池(セリアのVolcanoNZ)+Magic Mouse

2010年03月06日 | 雑記
 紛らわしいタイトルで済みませんが、私が検証したという記事ではなく、誰かに検証して欲しいという他力本願の話です(ごめんなさい)。

 Amazonでの価格が元に戻っ(て再び安くなっ)たのでMagic Mouse の購入を検討中なのですが、気になるのは電池消費。Magic Mouse を充電池(エネループ)で使っている人の話は、Inside Out のretroさんをはじめあちこちで目にするのですが、100円ショップ(ダイソーではなくセリア)のVolcanoNZを使っている人って(私の知る限り)いないのですよね…。「気の迷い」というサイトさんでの検証(海外ニッケル水素充電池の性能テスト)によると容量は1300mAhよりちょっと多めとのことなので、エネループよりははるかに持ちが悪いだろうことは予想出来ますが…。各人の使い方にもよりますが、エネループを三週間くらいで使う人ならVolcanoは10日くらいは使えるのかな?
 ひと月に三回交換…かなり面倒な気がしますが、天下のタミヤのRCチーム(TRF)が使っていた(らしい)ダイソーのアルカリ電池と上手く併用することで快適に使えそうな気はします。

 まぁ、あれこれと悩む前にまずMagic Mouseを手に入れねば…(爆)。あ~もう、どうして有線(USB接続)のMagic Mouse出してくれないのかなぁAppleさん。「重い!」という話はあちこちで目に(耳に)するので有線版も出せばかなり売れると思うんですけどねぇ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿