麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

Amnestyがバージョンアップ…したんですが

2005年07月05日 | NEWS!
 Pantherでもウィジェットが使えてしまう有り難いソフト「Amnesty」については既に二度ほど書いているわけだが、一昨日くらいから起動のたびに「Public Beta Expiration」という表示が出てダウンロードページに行けと指示されるようになってしまった。しかし行ってみると「DLは七月五日からね~」とのことでDLできない。そんなわけでこの二日くらいの間やきもきしつつもバージョンアップを楽しみにしていたのだったが、つい先ほどDLサイトへ行ってみたら目出たく「.95b」が落とせるようになっていたので早速試してみた(以前散々「私にはウィジェットはいらんなぁ」とぼやいておきながら実はその後ちょこちょことつまみ食い程度には使用していたのだが、あいにくAmnesty+Pantherで使用できるウィジェットには限りがあり、バージョンアップによって今まで使えなかったウィジェットが使えるようになればいいなぁとひそかに期待していたのだ)。

 まず、ぱっと見た感じでは今まで使えなかった(リストが半透明に表示されていた)ウィジェットが全て使えるようになった!…かに思えた。特筆すべきは日本語化がなされたことや環境設定項目が増えたりレイアウト設定が出来るようになったりだとか色々あるのだが、しか~~~し!

 今まで使えていた「空模様」などのウィジェットが使えなくなってる~~~~(涙)。「Televi」等も今までと違い「一見使えそうな感じ」にはなったのだがしかし番組データが読み込めない。むむぅ~。進化したのか退化したのかなんだか微妙。もちろん今まで通り使えているウィジェットもあるのだが、使えなくなってしまったものが多いような…(特に日本製のウィジェット)。Ver1.0以降に期待したいところだが、有料になる可能性が高そうだしなぁ。素直にTigerを買えばいいんですけどね…。

 まぁ、ウィジェット版の「数独」は問題なく出来てるから別にいいや(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿