生協管理職労組いずみの掲示板は民主主義違反

数々の欺瞞、管理人のなりすまし、謎の掲示板「生協管理職労組いずみ掲示板」の考察

コメントありがとうございます!

2006年08月29日 21時07分48秒 | Weblog
 さっそく、うろこさん、菊さん、向日葵さんからコメントをいただきました。力作のコメントが多数投稿されたので・・・ブログに何を書こうか・・・何を書いても見劣りするようで、悩んでいます

で、誤魔化すわけではないのですが、投稿者の皆様及び読者の皆様へのご意見募集方々・・・。

【管理職労組HPが突然リニューアルした理由は何か】

 あのリニューアルが「リニューアルの名に値するのか」と言う話題もあるのですが‥‥そのような「お粗末な内容」(例:会議とハイキング、懇親会だけの活動報告。課題もすすめ方もさっぱり分からない方針)のものを掲載してでも、リニューアルした動機は何なのでしょう?

 私は、「生協労連を意識した」(実態がばれたら除名されかねない等々)と思っていたのですが、向日葵さンからの情報では、労連・関西地連大会に不参加ということです。(向日葵さんのコメントを参照してください)

 労連対策ではないとしたら?いずみ市民生協内部で活動を広げるため?・・・あの内容をみて「管理職労組に加入しよう」等と言う人がいるでしょうか?

うろこさんのブログでは、うろこさんや、向日葵さんがこの問題を考察されていて「リーフレットの普及により『管理職労組の実態がない』ことが広く認知されつつあることへの対応」とか「内部抗争の反映」とか、幾つかの可能性が指摘されていますが・・・仮に、この間のリーフレットの普及への対策だとしたら、あの対策ではますますボロが出るだけだと思うのですが・・・。

 この点について、もう少し突っ込んだコメントがあれば、お願いします。

【「管理職労組-うちの職場では」を募集します】

 先日も書きましたが、管理職労組の活動の実態を、もう少し詳しく検討してみたいと思っています。このブログを読まれている「いずみ市民生協」のみなさん、貴方の職場で管理職労組が活動をしていますか?しているとしたら、それはどんなことでしょうか?貴方が直接体験されたこと、耳にしたこと、どんな情報でも結構です。コメントか、メールでお寄せください。

 9月2週あたりから、集中的に検討をしたいと思っています。

 なお、管理職労組の破廉恥掲示板に「デウ」氏なる人物が「生協を外から見る」という意味不明な文章を投稿しています(うろこさんのコメントで検討されています)…また先ほどから(?)、「いつもの奴」氏の「人は組織の源」と言う投稿もアップされています。こちらの方は、まだ意味がとれる文章です。

 彼の掲示板に動きがあれば、できる限り検討したいと思いますので、明日にでも検討記事を掲載します。こちらについてもご意見がある方はよろしくお願いします。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手の込んだ管理人 (向日葵)
2006-08-30 14:02:17
「『デウ』氏は、管理人を自ら名乗った。『いつもの奴』氏とリモートホストが同一。」うろこ氏による明確な情報があった。

とすれば、管理人はいつも兵庫発信で正体がばれるため、相当手の込んだカモフラージュをしている。



『いつもの奴』氏の発信地は大阪で、『デウ』氏の発信地は北海道にしている。

ここまでして、いずみ市民生協攻撃を繰り返す管理人は常軌を逸している。

「人は組織の源 投稿者:いつもの奴 投稿日: 8月28日(月)」は、管理人の職員なりすましによる投稿。まだ正体がばれていることを知らずに投稿している。管理職労組の誰か、管理人に『生協管理職労組いずみの掲示板は民主主義違反』のブログの存在を教えてやれ。



また北海道に胸騒ぎが起こるのは考えすぎか。「コープこうべコープムービング」を通じてコープこうべに介入を試み、今度はコープさっぽろでなければいいが。



返信する
デウ氏は札幌大通り (うろこ)
2006-08-30 23:08:02
向日葵さん、いつも鋭い指摘、ありがとうございます。

DIONのサブドメインについて十分調べず、拙速な結論でした。反省!



私も、管理職労組掲示板のリモートホスト情報を、あらためて調べてみました。



① 事実無根・捏造歪曲では無かった 投稿者:いつもの奴

投稿日: 8月10日(木)23時22分40秒

ZB186130.ppp.dion.ne.jp

→219.125.186.130



② 生協を外から見る 投稿者:デウ

投稿日: 8月28日(月)12時54分48秒

ZK003139.ppp.dion.ne.jp

→222.5.3.139



③ 人は組織の源 投稿者:いつもの奴

投稿日: 8月28日(月)23時38分39秒

ZB187132.ppp.dion.ne.jp

→219.125.187.132



①と③の「いつもの奴」氏のDIONは大阪

リースされていないことが多いのを確認しました。ダイアルアップでしょう。



②はご指摘の通り『北海道』です。

・ nSprOodoriRT102H.v4.kddi.ne.jp、からノードを2つ経ています。

・ また、長時間リースされたままですので、ルーターによる常時接続でしょう。

・ 札幌大通りのKDDIサーバーからノード2つ。札幌にあるホテルかネットカフェと思われます。

デウ氏は、掲示板をメンテしています。よほどアホでなければ、クッキーや履歴の残ることをネットカフェではやらないでしょう。とすると、自分のノートパソコンで『ホテル』のローカルLANからの可能性が高いと思います。

DIONで符合したと私が思ったのは間違いで、たまたまホテルがDIONでNETサービスをしていただけと思われます。



以前にもGW時期に、札幌DIONからの書き込みがあったと記憶しています。

デウ氏は、検索エンジンのキャッシュに残っている書き込みで、『管理人』を名乗っていますし、掲示板もメンテしていますので、『管理人』に間違いないと思います。



②と③の投稿の間は11時間。千歳→伊丹(関空、神戸)の航空便を使えば、同一人物が投稿するのは十分可能です。

が、ここでは確証がありませんので「いつもの奴」氏と「デウ」氏は『別人』としておきます。



---------------------------------



「いつもの奴」氏の主張には、これまでにない特徴が見られます。裁判後のいずみ生協の改革を一定評価し、現状でまだ不十分な点を反省し解決せよ、という現実対応路線に転換したように見受けられます。



DIONということから、『大阪湾の黒鯛』=労組委員長F氏ではないかと、今は思っています。

以前は、

「現実対応派=居残り派」=書記長T氏、「原理主義派=逃亡派」=委員長F氏

と思っていたのですが、逆かもしれません。

「現実対応派=居残り派」=委員長F氏、「原理主義派=逃亡派」=書記長T氏

ではないか。



私は実際の2人の言動を見ていませんので、身近で見ておられるいずみのみなさんの意見をいただければ幸いです。



いずれにしても、管理職労組の現実の職場での生き残りのために、これまで牛耳ってきたOB&出版社の「原理主義派」から離れて、方針転換を志向する勢力が現れたことは明らかです。



2CHの3つのスレッドの書き込みを見ても、管理職労組内部の混乱と温度差が見受けられます。

いずみのみなさんの努力が、彼らの中に内部矛盾と離反を生み、求心力を低下させた結果といえます。破綻に追い込むまで、力を抜かずガンバ!です。



PS.

前回、「デウ」氏の投稿のキャッシュが検索エンジンに残っているのを発見し、教えてくれた菊さん、すばらしいスキルで監視網を張っておられ、感服です。



掲示板での『反攻(反転攻勢)』のきっかけを作ってくれた恩人であるあの方を思い起こしました。きっとそうですよね。あらためてお礼申し上げます。これからも、力を貸してください。

返信する
あぶりだし ()
2006-08-31 01:04:40
ザザ虫繁殖中。



http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1145338247/

http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/company/1143943872/

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1139340531/

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1094638748/

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1155841113/

http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1154100251/

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1004874915/



本音

488 Name: 名無し [sage] Date: 2006/08/30(水) 13:58:46 ID: ChvJ0c+Y

>>484 ぼんぼんさん。「出るな」と暗に、

港のチヌさんから言われているやろ。

作戦狂うし、印象悪くなる。

特に向こうにはもう出ないこと。いいね!

返信する