生協管理職労組いずみの掲示板は民主主義違反

数々の欺瞞、管理人のなりすまし、謎の掲示板「生協管理職労組いずみ掲示板」の考察

このブログは引き続き抗議・監視を続けます。

2007年02月05日 22時02分57秒 | Weblog
食さんからコメントをいただきました。ありがとうございました。

結論から申し上げれば、このブログは、現時点では継続するつもりでいます。

先日の記事にも書いたように、「管理職労組」ホームページ及び破廉恥掲示板ともども、小手先の「ごまかし」で問題を回避しようとするばかりで、なんら真摯な反省はみられないからです。

例えば、不二家の問題については、その後も事態が進展しており、ここ数日間の報道をとってみても

外部委員会による工場視察を通じて、パート社員から「これまで一度も研修を受けたことが無い」と言う証言明かされる等、事態の深刻さがさらに浮き彫りになるとともに、

大阪府から不二家に行政指導、埼玉県からは「厳重注意」、厚労省から、食品事業者・自治体に衛生管理と監視の徹底を求める通知がだされる …

等、事態は食品を取り扱う事業者の社会的責任について「新たなハードル」の設定に向かって推移しています。

しかし、私が「予想」したとおりに、その後ホームページには何の動きも見られません。

彼らの「不二家批判」がーそもそも管理職労組が何故この問題をとりあげるかということはさておいてー社会的正義のためからではなく、自分たちの「格好をつける」ためのものであることが明らかになったと考えます。

従って、このような事態が続くかぎり、このブログを廃止するわけにはいかないと思います。

最近も、毎日平均20~30名の方がこのブログを閲覧下さっているようです。

この場をお借りして、お礼と、今後とも投稿や情報提供等をお願いする次第です。