生協管理職労組いずみの掲示板は民主主義違反

数々の欺瞞、管理人のなりすまし、謎の掲示板「生協管理職労組いずみ掲示板」の考察

明けまして おめでとうございます。

2007年01月02日 16時38分39秒 | Weblog
 このブログをご覧の皆様、コメントやメールで激励・協力くださっている皆様、明けましておめでとうございます。

 年頭のご挨拶にかえて、「管理職労組」ホームページ及び破廉恥掲示板の是正がされるまでは、このブログの活動を継続する決意を表明するものです。今年もご支援・ご協力を宜しくお願いします。

 「管理職労組」のホームページに動きが無ければ、このブログも更新を休止しようかと思っていたのですが、「管理職労組」ホームページには「謹賀新年」の表示がされています。これで、私が管理職労組宛ての抗議文をファックス(12月25日)した以降も、このホームページが機能していることがわかりました。ならば、心して回答を待ちましょう。

 福井委員長、というような事情で知らぬ振りはできなくなっていますよ。くれぐれも、責任ある対応をよろしく。

 もしかしたら、今回の「謹賀新年」掲示も、掲示板管理人氏の一存かも知れませんが、管理人氏は昨年のことを記憶しているでしょうか?

 昨年の1月1日には、掲示板(この当時は言論統制なしでした)は大盛況で、この日だけで12件の投稿がありました。そして、管理人氏自身も新年の挨拶として

------以下、一生協人による「管理人氏の挨拶」の要約と引用-----

この掲示板を利用されている皆様に「明けましておめでとう」

何がめでたいかと問われると 答えに窮してしまうが
私的には、新たなスタートラインの前に自分をリセットし 
よ~しもう一度トライしてみようか
というような気持ちで新年を迎えた。

この掲示板は
生協の事業と運動を何とかしたいという目的で設置したが
そんな大上段に構えるのではなくとも

ちょっとした息抜きの投稿
ちょっとした情報の提供
ちょっとした交流
ちょっとした意見の発表

が大切であると感じている。

今年もこの掲示板を支えてくださるよう、よろしくお願いする。

-------以上、引用終わり------

 それから一年。いまや「掲示板」は、ちょっとした「情報」「交流」どころか、投稿自体が皆無となり、たまに投稿がされたと思えば偽装や盗作という、およそ掲示板とは名ばかりの存在になり果てています。

 現在、管理職労組福井委員長宛てに抗議文を送付し、その回答待ちなので、これ以上の批判は控えますが、管理職労組ホームページ及び掲示板の実態が一刻も早く是正すべきものであることは、このことからも読み取れると思います。

 福井委員長及び関係される方々の英断を心から期待するものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます ()
2007-01-05 20:02:19
今年もがんばってください。
返信する
懲りない奴ら ()
2007-01-19 22:11:04
思い起こせば昨年の今頃、活況を呈していた掲示板が見る影もなく無残な醜態を晒したままだ。

トップページに何の脈絡もなくリンクされた日経新聞の切り抜きが一掃されたと思ったら、今度は「赤旗新聞」がターゲットのようだ。

反省の色が全く見えない、、、懲りない奴らだ。
返信する