生協管理職労組いずみの掲示板は民主主義違反

数々の欺瞞、管理人のなりすまし、謎の掲示板「生協管理職労組いずみ掲示板」の考察

騒げば騒ぐほど…なんですが

2007年05月05日 09時13分25秒 | Weblog
イヒテンゲルさん、五月晴れさんからコメントをいただきました。ありがとうございました。

イヒテンゲルさん;

>4月30日付けの投稿が今頃アップされてるけど、なんか小出しにしてくるみたいだね。
>連休明けが楽しみだ。

もう、いい加減に悟ってほしいものです。騒げば騒ぐほど、自分たちに批判が集中せざるをえない…そういう構図が出来上がっていることに、何故気がつかないんでしょうね。

以前に、2ちゃんねるでも同様の指摘があったと思いますが、いずみの外から「抽象的な戯言」を書き込んだとしても、それは「いずみ外部の人たちに、みなと一族の低劣さを証明する確かな証拠」にしかならないのです。あの掲示板が「みなと大本営発表」状態である限り…。仮にも出版社の人が、そんな事も分らない…というのは本当になさけないことですね。

五月晴れさん;

>2chは見てるだけだが、近頃は勉強になるね。

最近は、なかなかの論客が登場されているようですね。

>「ソーシャルエンジニアリング」なんて」言葉は初めて聞いた。

恥ずかしながら、私も今回はじめて知りました。

>調べて見たら、様々な手口があり、「管理職労組」と「みなと出版」のやっていることは、Web Spoofing(Webサイトにアクセスさせ、そこで入力した情報を取得してしまう手口)であり、違法行為であることが解った。

勉強になりました…でも、「管理職労組」ホームページも「破廉恥掲示板」も、違法行為も罰されない限りOKというのがスタンスでしょうねぇ。

>管理職労組メンバーの幇助、共犯は明らかだが、さて、管理人みなとの「相対的独立論」なるもので逃げまくるだろうなあ。

〝自分達は何もしらない・していない〟〝あれはみ○と出版がかってにやっていること〟〝それに、あんなホームページほとんど見る人もないから、誰かに迷惑かけてるわけではない〟…というような「自己弁護」思考に陥っているんでしょうね。

連休明けからの論評では、ホームページ・掲示板に関わって「管理職労組」自体の責任問題についても論評したい…というよりせざるを得ないと考えています。

引き続き、ご協力のほどよろしくお願いします。