住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

立秋が過ぎましたが・・・

2018-08-08 | 日々是好日

 

 昨日は立秋・・・

 当山では朝は扇風機も要らないほどでしたが、各地では35度以上の高温となった地域も多くあり、まだまだ厳しい暑さは続いています。

 写真はありませんが、午前7時~8時まで、地域起こし協力隊関係者5名の参禅がありました。

 皆様お疲れ様でした。

 

 坐禅を終えての茶話でも話題となった次女みかんです。

 先般皮膚炎となり、外来受診後の経口薬の効果があり炎症は随分改善されました。

 一安心です。

 

 

 

 先日、墓経の帰りに撮った叡智学園建設地の様子です。

 酷暑の中、工事が進んでいます。

 関係者の皆様ご苦労様です。

 おかげ様で初盆等の仏事は予定通り勤めさせていただいております。

 先日、町外の初盆と法事を勤めた際に帰りを東広島市下三永から安芸津までの道路を通りましたが、想像以上の被害でした。

 勿論、この場所だけではなく、被災地域で風等の影響で更に被害が広がらないことを念じます。

 

  今日は長女の誕生日です。

  誕生日おめでとう!!

  現在、スキルアップのための厳しい研修を12月には修了する予定です。

  健康に留意し、無事終了することを念じます。合掌


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風通過・・・ | トップ | 夏休み・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事