住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

訃報

2009-05-25 | 追善

 本日、原田区北山剛司様の訃報が届き、枕経を勤めました。

 朝は元気に仕事に行かれ、お昼過ぎに急逝されたとのことです。

 故人の義父でいらっしゃいます越田正記は栽培された時節ごとの果物を寺にお供えされる際には「越田正記・北山剛司」と連名の紙を必ず箱に添付されていました。

 あまりにも突然のことで、ご遺体を前にしてご家族の皆様は「まだ眠っているようで、起きてくるのでは・・・」と思いますとのお話しでした。

 故人と最後にお話しをしたのは先年の法事の際であったと思います。

 金融関係の仕事をされていましたので、町の将来等についていろいろと詳しいお話を伺ったのを記憶しています。

  ここに謹んで故人のご生前を偲び、ご冥福をお祈りいたします。

 

 一昨日、昨日と旧西野小学校・中学校の還暦を迎えた皆様の同窓会が町内で行われたとのことです。

 午後会に出席された土井田さんお二人とお話をする機会がありました。

 久しぶりに同級生の皆さんが集まり、大変な盛り上がりであったとのことです。

 すでに学び舎である小学校。中学校は統合されていますが、地域の先輩の皆様方の身体堅固、満福多幸をお祈りいたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修 | トップ | お気をつけ下さい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事