住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

いよいよ明日となりました

2011-10-22 | 社会貢献活動

 

 このチラシを掲載するのも今日が最終日となりました。

 

 さて、本日の午前中に原田の庄屋でありました田坂家の縁者の方が来山されました。

 遠路のところご来山ありがとうございました。

 また、お心配りをいただき、重ねて御礼を申し上げます。感謝尽々

 身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 午後は久保さんにご協力をいただき、明日の会場準備をいたしました。感謝尽々

 本日は約100名分の椅子を用意いたしました。予備を入れますと140名余りの椅子を準備しています。

 満席なることを念じております。

 

 また、午後には明日のゲストである「廣瀬豊彦&ハートブレイクジャズオーケストラ」の来山メンバー21名のうち12名の方が来町され、総合開発センターにおいて練習をされました。

 リーダーの廣瀬さんです。

 本日の練習にはIターンされ、農業にチャレンジされている岩崎さん(向って右から2番目)そして、パトリックさん(左端)が特別参加され、一緒に練習をされました。

 

 

 

 そして練習の最後に何と!!

 明日のライブにパトリックさんが急遽一緒に演奏されることになりました。

 パトリックさんは現在大崎上島町内の小中学校において英語を教えていらっしゃいます。

 日本語もとても上手でご本人曰く「日本語が趣味」とのことでした。

 お寺、神社にとても関心があるとのことで、今回のライブ出演は日本で特別な思い出になるかも知れません。

 また、寺の場所が判らないとのことで、私と一緒に練習会場から寺への車中で、長男を知っているとの話になりました。

 なんというめぐり合わせでしょう。

 明日は宜しく御願いいたします。

 前回そしてこの度もライブ開催につきましてはいろいろとご配意並びにご協力をいただきました古本さんです。感謝尽々

 

 廣瀬さんをはじめバンドのメンバーの皆さんは本日は清風館に宿泊するとのことです。島にはじめて泊まる方もいらっしゃるかも知れません。

 今日はゆっくりされ、明日は宜しく御願いいたします。合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのしし対策 | トップ | お礼並びにご報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶ)
2011-10-22 22:32:51
本日はありがとうございました!
良い経験が出来ました。

いよいよ、明日ですね。
楽しみに拝見させて頂きます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会貢献活動」カテゴリの最新記事