住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

久しぶりのケニア便り

2009-08-21 | Weblog

 一昨日長男、本日は次男が上京しました。

 二人がいましたのでお盆行事の準備をはじめ法要巌修に随分と助かりました。

 

 本日は午前中、山上家の納骨壇供養並びに竹本家の追善供養を勤めました。

 両家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 昨日、ケニアにいらっしゃる金本さんから素適な知らせが届きました。

 

 

 以前、エチオピア旅行したおり、地方都市・ゴンダールで写した日本家屋の写真をお送りしたのですが、その後の展開です。
 
 この日本家屋は島根県のNPO法人古民家研究会が石見銀山が世界遺産に登録されたのを記念し、世界遺産のあるゴンダール市と交流をはかるために贈ったそうなのですが、8月17日、エチオピア大使が古民家を送っていただいたお礼に島根を来訪したことが、読売・日経などの全国誌をはじめ数誌に掲載され、
私の写した日本家屋の写真が各新聞の記事に使われたそうです。
 
 
 昨日、関係者の方から山陰中央新報の記事をメールで送っていただきました。
今更ながら、インターネットの偉力に驚いているところです。
 
 
 なお、この度古民家を贈られたNPOのホームページも紹介いただきましたので是非ご覧下さい。
 
 
 NPO法人古民家研究会のホームページはこちらからご覧いただけます。
 
 
 金本さんには素適なお知らせをいただき、衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々
 
 
 
 
 
 
 
 ( お知らせ)
 
 
 8月17日盂蘭盆施食会法要に際し、ご供養を申し込まれました檀信徒の皆様に供養證等を本日発送させていただきました。
 
 数日中にお届けできると思いますので、ご査収下さいませ。住職合掌
 
 
 
 日中は厳しい残暑でしたが、朝夕はすっかり涼しくなってきました。
 
 この時期は夏の疲れがでるようになります。
 
 皆様くれぐれもご自愛下さいませ。合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日・2日 | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事