住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

銀杏三題・・・

2014-11-27 | 日々是好日

 雨もあがり、朝から好天の1日でした。

 

 境内の銀杏の黄葉と落葉が一気に進んでいます。

 

 午前中、久方家の供養を勤めました。

 本日は御法事ではなく、年の瀬の前にお経をいただきたいとのことで、読経並びに御詠歌を奉詠させていただきました。

 久方家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

  午後、取釜事務局長とNPOの理事会打ち合わせをいたしました。

 

   夕方、東野地区藤原榮則様逝去の知らせが届き、枕経を勤めました。

  枕経を勤めた後、大崎小学校で開催されました「学校評価委員会」に出席し、中間報告書作成にあたっての協議をいたました。

  明日は宗務所において臨時宗務所会が開催されます。

  この度の改選ではほとんどの所員さんが交代されるとのことで、明日の会で新体制が決まる予定です。 

 

 

 皆様お誘いあわせご来場下さいませ。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修(2日間)・・・ | トップ | 交代・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事