住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご無沙汰していました

2012-08-14 | 日々是好日

 8月になってから、本日までブログの更新を休んでいました。

 約2週間のご無沙汰でした。

 

 空は正に8月・・・ 夏真っ盛りです。

 

 2日には田中家の皆さんが無事出産を祈願されました子安地蔵尊に無事出産のお礼参りのため来山されました。

 子どもさんの健やかな成長と皆様の身体堅固、満福多幸を念じます。

 

 4日・5日は新盆・法事が続きました。

 各家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 また、5日には高田家の皆さんが子安地蔵尊に安産祈願のため来山されました。

 無事の出産と皆さんの身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 8月6日・・・

 私達は決して忘れてはいけない・・・

 原爆投下の時間に梵鐘をつきながら改めて心に誓いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 6日・7日は中学生の櫂伝馬体験学習が開催され、地域の櫂伝馬関係者の皆様のご理解とご協力を賜り、無事に事業を終えることが出来ました。感謝尽々

 14日、子安地蔵尊に安産祈願をされた福本家の皆さん。

 無事の出産と皆さんの身体堅固、満福多幸を念じます。

 

 11日から本日まで忙しくしていましたが、皆様のご慈慮をいただき、無事に予定していました仏事を勤めることが出来ました。感謝尽々

 

 オリンピックも無事終わり、選手の皆さんからは多くの感動をいただき、そしてあっという間にもう8月も半ばとなりました。

 

 

 寺の行事は17日の盂蘭盆施食会が盆行事の最後となります。

 今日は朝から豪雨のため、交通機関にも支障がでています。また、大串外浜海岸で開催される予定でしたサマーフェスティバルも雷雨等のため中止となりました。

 本日は久しぶりに長女が帰省し、いつもと違い賑やかな感じがします。

 Uターンラッシュが始まっています。

 道中の事故なく無事に家路につかれますよう念じます。合掌

 

 盂蘭盆施食会供養は17日午前10時30分より勤めます。

 皆様お誘いあわせお参り下さいませ。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいサポート企業・団体認定 | トップ | 20周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事