住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

無事に・・・

2015-03-05 | 日々是好日

  昨日は花粉症のため、最悪の1日でしたが、今日は風もおさまり、屋外での作業も楽でした。

午前中は本堂裏の掃除、そして10時過ぎより福関係者の来山があり、情報交換等をいたしました。

 

 写真は作業中に近所の井出本さんよりいただいたものです。感謝尽々

 鳥の名前は「緋連雀」といい、シベリアあたりより越冬のため日本に来ているとの説明をいただきました。

  なお、写真の撮影場所は自宅の庭です。

 午後はいつもお世話になっています土井田さんの裏山の木の伐採をお手伝いいたしました。

 急斜面の木の伐採のため、大変なご苦労があるとのことです。

3時間ほどのお手伝いでしたが、仕事の邪魔にならなかったのか心配しています。

無事に作業が終わることを念じます。

 

 伐採現場から撮った寺の近辺の風景です。

 夕方、NPO関係者の来山があり、1時間半あまりお話を伺いました。

 ご来山ありがとうございました。感謝尽々

 明日は久しぶりに長老(長男)のところに行く予定です。

 近況は改めてご報告申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日・・・ | トップ | お久しぶりです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事