住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

お疲れさまでした・・・

2016-12-14 | 日々是好日

 

 今日は朝から雨・・・

明日は県北では雪が降るとの予報も出ており、今晩あたりから寒くなるようです。

 本日は御詠歌水曜会の皆さんと「成道会(じょうどうえ)」の法要を勤めた後、忘年会を行いました。

 野菜はすべて会員さんの育てられたもので、新鮮で美味しい野菜でした。

 本日のシメは讃岐うどんを鍋に入れて、最後まで美味しくいただきました。

 先週の木曜日は御詠歌木曜会の皆さんと「成道会」を勤めた後の忘年会に出席をする予定でしたが、次男の肝臓移植の手術に立ち会うことになり、入院先へ午前5時までに行かなければならなくなったため、急遽午後の便で上京し、勝手ながら法要も忘年会も失礼をさせていただきましたので、寺関係の忘年会は本日が初会となりました。

 特に準備等で御配意をいただきました田中様、そして、ご協力をいただきました皆様に衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 1年間お疲れさまでした。来年も宜しくお願い申し上げますとともに、身体堅固、諸縁吉祥をお祈り申し上げます。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中庭・・・ | トップ | 来年5月・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事