住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

筋肉痛・・・?

2011-01-12 | 日々是好日

 今夜あたりから気温が一段と下がるようです。

 昨日は所用があり出かけましたので、予定していまいした原田の「とんど」の写真を本日撮りました。

 午前中、剪定作業の鋸を買いにいった際に昨日予定していました「とんど」の写真を撮ろうとに西野公民館広場に行くと、ちょうど写真を撮っている方がいらっしゃいました。

 近づいてみると、よく存じ上げております山口さんでした。町内の「とんど」の写真を撮っているとのことで、すでに撮った今年の写真も見せていただきました。

 山口さんの身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 

 さて、本日の午前、そして午後は御詠歌水曜会の初練習を終えた後、3時間余りかかりましたが、予ねてより気になっていました銀杏の剪定作業を行いました。

 上記が剪定前、そして下記が剪定後です

  

 3年ほど前に一度剪定を業者の方にお願いして以来ですので、成長した枝が密集しておりまた高所のため結構大変でした。

 樹上では少々無理な体勢と身体のバランスをとるのが大変なため、いつも使用しない筋肉を使い、作業を終えて後に少々筋肉痛があります。

 無事作業を終えてまずは一安心というところです。

 

 

 寒さのため、ファンヒーターの前で次女みかんが丸くなっています。

 このベッドは彼女が寺に来たときからずっと使っています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケニア便り(2011-1) | トップ | 梅・・・二景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事