住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご健闘を祈ります

2012-09-09 | 日々是好日

 ロンドンで開催されていますパラリンピックもあと明日の競技で閉会を迎えようとしています。

 ここ数日、日本人選手の活躍の報が届いています。

 先日のオリンピックのように多くの種目が中継されませんが、ETVのダイジェスト版を観ると、はじめて観る種目も多くあります。

 あと1日、選手の皆さんのご健闘を祈ります。

 

 

 午前中、田中家の追善供養を勤めました。施主の田中様は石工さんとして寺の石積み等、多くの仕事をしていただきました。

 現役最後の仕事が寺の正面石段の改修工事でした。

 大変お世話になりました。感謝尽々

 本日のご供養に際し、田中家の皆様にはいろいろと心配りをいただきました。

 田中家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 引き続き、午後は実近家の追善供養を勤めました。

 実近家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます

 こちらは本日撮った写真です。

 実は鉢植えの紫陽花が何故か咲きました。

 原因は判りませんが・・・合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングなでしこ第3位 | トップ | いつもの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事