住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

学び・・・

2012-03-08 | 日々是好日

 

 いつもは一種類の花を掲載していますが、少し暖かくなり何種類かまとめてみました。

 

 本日は広島市内で開催されました「社会福祉法人理事研修」に出席いたしました。

 全国社会福祉施設経営者協議会では「社会福祉法人アクションプラン2015(平成23年度~平成27年度〔中期行動計画〕」が策定され、すでに実施に移っています。

 

「社会福祉法人アクションプラン2015(平成23年度~平成27年度〔中期行動計画〕」について関心のある方はこちらからご覧いただけます。

 

 措置制度から契約へと、介護等をめぐる情勢は大きく変化し、従前の理念と実践では今日の社会課題に対応する社会福祉法人の存在意義が大きく問われています。

本日の講義では実際にこのアクションプラン作成の中核を担われた社会福祉法人みかり会理事長谷村誠氏より懇切丁寧な教示がありました。

 講義を受ける中で、多くの学びと再確認があったことに感謝いたします。

 

 研修から帰り、夜は御詠歌木曜会の月例練習を勤めました。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も・・・ | トップ | 期待を込めて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事