住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

忘年会

2008-12-11 | 日々是好日

 

 夕方、森下シヅコ様の通夜を勤めました。

 急逝されましたので、ご主人をはじめ親族の皆様のお悲しみに言葉が見つかりません。

 今はただ生前を偲び、心からなる合掌を捧げるともにご冥福をお祈りいたします。

 

 通夜を勤めて後、御詠歌木曜会の忘年会に出席いたしました。

 1年間皆様とご一緒に詠道の修行を無事勤めることが出来ましたことに感謝申し上げます。

 忘年会の際に先般大本山永平寺にお参りされた方のお話がありました。

 以前、お参りした際には法話等も十分理解できないところもありましたが、御詠歌を修行する中でいろいろと勉強なったこともあり、今回の参拝の際の法話(説教)は理解できましたとのお話しを伺いました。

 ありがとうございました。

 来年も宜しくお願い申し上げます。

 会員の皆様の身体堅固、満福多幸を念じ、お礼の言葉にかえさせていただきます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御詠歌水曜会・お経の会納会 | トップ | 生死事大 無上敏速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事