住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

新たに・・・

2014-04-21 | 日々是好日

 

 本日は長老の入院先に行った後、NPO関係の所用済ませ、夕方から「大崎上島地域協議会」の総会に出席いたしました。

事業推進につきましては、関係各位の深い理解とご協力を賜り、無事に前年度事業を終え、また、新年度事業についても原案通りに承認をいただきました。

 高田町長様にも公務多忙にも関わらず総会に出席をいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 最後に改めて、いろいろとご加担をいただきました皆様に衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。多謝

 

 長老の様子ですが、人口呼吸の際の酸素濃度をピーク時に比べて低くし、自発呼吸へのリハビリを頑張っています。

 また、ナースコールはボタンでは勿論、声でも出来ませんので顔を傾けてセンサーを押すタイプの機器の試用を開始しました。

 これまでは首を動かすことも儘ならなかったので、こうした機器の利用は困難でしたが、新たな取り組みが始まっています。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝尽々・・・ | トップ | 地蔵講・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事