住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

葉月

2009-08-01 | 日々是好日

 今日から8月、葉月となりました。

 この時期は例年ですとすでに梅雨も明けているはずですが、今年はまだ「梅雨明け宣言」にはあと何日かかるのでしょうか・・・

 

 8月7日は暦の上ではもう立秋ですが・・・

 

 本日は午前中東広島市において伊場田家の新入仏供養を勤めました。

 新築を機縁として新たに仏壇を調えられた次第です。

 小さな子供さんたちも一緒に読経を勤めました。

 

 伊場田家の皆さんにはいろいろとご高配をいただきました。この場を借りて衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 伊場田家の子供さん達の健やかな成長並び皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 夜、ブログを更新していますと遠方で花火の音が聞こえました。

 

 今夜は木江地区の「十七夜祭」の花火が打ち上げられています。

 

 島内ではこれから東野地区、大崎地区で夏祭りが行われます。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 追悼法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2009-08-03 00:18:30
このブログを通して、懐かしい方を拝見出来ました。伊場田君とは、同級生で幼なじみ、中高と同じバスケ部(男女は別)でした。 風の便りで家を建てられた事は聞いていました。3人のお子さんのお父さんなんですね 同窓会をしたくなりました。
返信する
Unknown (清光寺住職)
2009-08-03 00:42:45
bunbunさま

 今日はご尊父のご供養に際して大変お世話になりました。

 伊場田さんと同級生だったんですね。


 同窓会が実現できればいいですね。

 コメントありがとうございました。合掌

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事