住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

訃報

2009-01-18 | 思い

 

 本日早朝、清光寺護持会役員を先々代、先代そして現住職の三代にわたり務めていただきました川岡昭司様が逝去されたとの訃報が届きました。

 清光寺住職三代60年余りにわたり、仏心をもって清光寺護持と興隆発展に尽くされましたご功績を偲び深く感謝の念を捧げますとともに、哀悼の意を表します。

 

 

 

 本日は朝、川岡家の枕経を勤め、その後、森下家の追善供養を勤めました。

 森下家のお勤めを終えて後に竹本家の追善供養、実近家の追善供養と続きました。

 

 そして元田家の追善供養を勤め、その後に京都より法衣店の来訪があり、夕方、川岡家の通夜を勤め、明日の葬儀の諸準備を行い、本日の予定が先ほど無事終わりました。

 本日追善供養のご縁をいただきました各家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 また、今日追善供養等でご縁をいただいた皆様にも風邪をひかれているとの話がありました。

 くれぐれもご自愛下さいませ。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は・・・ | トップ | 護持の道念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い」カテゴリの最新記事