住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

訃報

2012-09-20 | 追善

 お昼前に檀家様の澤田節也様逝去の知らせが届きました。

 お元気な頃は長年にわたり春・夏・秋の各法要の際には帳場を担当していただき、また、中庭・境内の剪定等でも大変お世話になりました。感謝尽々

 多くの恩沢に深く感謝の念を捧げますとともに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 なお、通夜は明日の午後6時より、また、葬儀・告別式は明後日の午前11時より、それぞれ自宅において営まれます。合掌

 

 

 急に気温が下がったように思います。 午後から明後日の葬儀の準備をし、夕方、澤田家においてご親族の方々と仮通夜を勤めました。

 午後からの葬儀の準備の際には扇風機を使うような時間でしたが本日は不用でした。

 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、本当にそうような感じのする1日でした。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強会 | トップ | 空気が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事