住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

感謝・・・

2020-03-09 | 追善

住職を拝命し、17年を迎えようとしています。

その間には多くの素晴らしい出会いの縁がありましたが、一方では縁をいただいた方々とのお別れがあったことも事実です。

 

 本日は中石家の葬儀・告別式を勤めました。

 故人は私が幼稚園の時の恩師であり、また、御詠歌の講員さんとして修行されました他、特に心に残るのは晋山式の前に境内の整備等を行っていた際に「はぎ」を駐車場に植えていただいた姿を花が咲くたびに思いだし、感謝の念を捧げております。

 多くの皆様をお迎えするにあたり、是非時節の花をもってお迎えしたらとの思いで植えていただきました。

 この恩徳は忘れることが出来ません。感謝尽々

 これからも時節因縁において花を見るたびに感謝の念を捧げるものであります。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹んで・・・ | トップ | 一挙に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事