住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

開花・・・

2022-09-12 | 願いを込めて







 鮮やかな彼岸花が寺のガーデンに一輪咲きました。

 以前は田んぼの畦等に多く咲いていましたが、近年は見ることが少なくなりました。

 来週火曜日(9月20日)は「彼岸の入り」です。

 「暑さ寒さも彼岸まで」との詩がありますが、今年はどうでしょうか?

 まだ今月中は残暑が厳しいようです。
 
 
 また、9月は台風のシーズンとなります。

 因みに私の誕生日には台風により青函連絡船が沈没し、多くの尊いいのちが

奪われました。合掌

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅花講創立70周年・・・ | トップ | 久しぶりの投稿・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

願いを込めて」カテゴリの最新記事