住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

盆後休み・・・

2020-08-20 | 願いを込めて

毎日酷暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 既報の通り、おかげ様で17日に盂蘭盆施食供養を無事勤ることが出来ました。改めて、檀信徒の皆様の護持の御法愛に衷心より厚くお礼を申し上げます。

当日、夕刻闘病を続けていらっしゃいました檀家様が逝去されました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 写真は一昨日通夜を勤めた後の帰りのフェリーからの瀬戸の夕景です。

 様々な機会に夕景を見ることになりますが、その都度様々な思いがあります。

 この日はお元気であったころ、お孫さん達と一緒にお勤めをした際にとても素敵な笑顔を思い出しました。

 今日と明日は盆後休み?となります。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「盂蘭盆施食供養法要」無事... | トップ | 振り返ると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

願いを込めて」カテゴリの最新記事