住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

先代・・・

2016-05-26 | 日々是好日

  

 

 

 今夜の御詠歌木曜会の練習の際に先代住職の西野尋常小学校卒業写真をお借りしましたので、掲載いたします。

 昭和10年3月に撮られたものです。

 

 この写真は昨年逝去されました大成一之様が勤務先の西野中学校で先代と一緒に撮った写真です。

 撮影は昭和25年となっています。

 当時は西野中学校で数学と英語と化学を教えていたと聞いています。

 因みに先代は理系で、私は文系です。

 

 こちらの写真も大成様よりお借りしたもので、昭和26年撮影となっています。

 

 この写真は愛媛県新居浜市の瑞応寺専門僧堂において修行中に撮影されたものです。

 昭和27年撮影となっています。

 当然、私はまだ生まれていませんが、とても貴重な写真です。

 濱中様、大成様に衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 本日の午前中、地元施設法人の評議員会に出席をいたしました。

 事務方は今日の会議資料作成等に多くの時間がかかったと推察いたします。

 お疲れさまでした。

 

 午後はNPOの監査をお二人の監事さんにお願いし、お陰様で無事終了いたしました。感謝尽々

 明日は緊急の理事会、そして明後日は理事会、総会、そして理事会と続きます。

 

 夜は御詠歌木曜会の月例練習を勤めました。

 県大会まであと一か月少々となりました。

 皆様、お疲れさまでした。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたち・・・ | トップ | 遠路・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (大成淳ニ)
2016-05-27 06:29:06
昨日は、あれこれと大変お世話になりました。ありがとうございました。 

先代さま、一之先生の若き日のお姿を拝見致しました。
とても、懐かしく感じました。
やはり写真は沢山撮って、日付入りにしておくものですね、
返信する
Unknown (住職)
2016-05-27 12:18:30
 昨日はありがとうございました。

 先代と一之先生とはとても仲が良かったと聞いております。

 コメントをありがとうございました。合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事