住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

安堵の後に・・・

2016-04-14 | 日々是好日

 

 暖かいよりも屋外での作業は少し暑さを感じます。

 午前中は草との格闘?をし、午後は藤原家の追善供養を勤めました。

 遠路のところ、車で5時間余りをご苦労様でした。感謝尽々

 藤原家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 夕方より、大串観音堂において開催されました木曜会の研修会?に出席いたしました。

 7月には御詠歌の県大会が世羅において開催されますので、詠題1名、詠頭2名(三宝御和讃奉詠のため)も無事決まり、とても良い研修会でした。

 皆様には大変お世話になりました。

 無事に詠題、詠頭の担当が決まり、安堵しております。感謝尽々

 寺に帰り、カープの試合結果を見て安堵したところ、地震速報が・・・

 熊本で震度7の地震が発生し、大変なことになっています。

 被災されました方々へは心よりお見舞い申し上げます。

 今後、様々な支援が必要となると思います。

 寺としても何か出来ればと念じております。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三か所・・・ | トップ | 心より・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事