住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

秋空

2010-09-15 | 日々是好日

 空の雲が秋の雲へと変わってきました。

 朝晩は半袖では少し肌寒く感じます。

 本日の夜は「障がい児者サービス研究会」を寺において開催いたしました。

 いつもですとNPO法人ふりーすの竹内氏に講師をお願いしていますが、本日は私が先般の介護従事者キャリアパスの研修で講義をいたしました「職業倫理と利用者の尊厳とプライバシー」について、研修とは時間配分が異なりますが概要を講義いたしました。

 参考になれが幸甚です。合掌

 

《本日の工事の様子》

 脇玄関の瓦工事がすべて終了いたしました。

 本日も残暑が厳しい中、工事関係者の方々には無事に作業を終えていただきました。感謝尽々

 明日も宜しくお願い申し上げます。合掌

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近づいてきました | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視野が広がって来ます (Unknown)
2010-09-19 21:22:31
勉強会を重ねるごとに、自分達の勉強不足、視野の狭さ、対応のまずさ、ひしひしと感じます!楽天的な考えですが、それを感じられるようになったことは少しでも成長かな!?と勝手に思っています!いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事