住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

感動!!・・・

2018-07-03 | 日々是好日

 

 

  今日は早起き、或いは不眠の方も多いのではと思います。

  私も3時間余りの睡眠の後、午前3時にはテレビの前にいました。

  今朝のゲームを一言で言うと、正に「感動」という言葉に集約されます。

  ゲーム前には厳しい予想が出ていましたが、それを覆す結果でした。

  勝者があれば敗者があるのはゲームの常ですので厳粛にこれを受け止めますが、本当に「感動をありがとう」というのが正直な気持ちです。

 今回の僅差での負けは次の新生日本の糧になることを強く信じます。

 タイの洞窟で安否が不明でしたサッカー少年達とコーチの方が無事発見されたとのニュースが流れてきました。

 捜索に当たった関係者の方々の願いが通じたものと推察いたします。

 具体的な救助はこれからとのことですが、無事に家族の方々をはじめ関係者の方々と再会も近いと思います。

 本当に良かったです。

 午前中、来山者がありました。

 ある出会いから、これまでのご自分の経験から町づくりに役立つことはないことの話でした。

 これから準備を進めていくことになると思います。

 まずはコンセプトワークから始めるとのことです。

 拝見するのを楽しみにしています。合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から・・・ | トップ | 節目・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい夢 (大成)
2018-07-04 14:38:10
追いつかれるまて、次のブラジル戦の夢を見させて頂きました。
楽しい夢でした。

44年先に持ち越しですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事