住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

濃霧

2010-05-20 | 日々是好日

 朝は濃霧のためフェリーが始発便から数便欠航いたしましたが、9時頃には平常通りの運航となったようです。

 

 本日そして明日と2日間、すでに町広報誌等に掲載されている行政相談員による相談所に出仕いたしました。

 従前はこうした相談所の開設は年1回でしたが、今年より春と秋の2回開設することになり、本日は大崎上島町役場木江支所、明日は大崎上島町役場本庁において開催いたします。

 夕方の天気予報ではまた濃霧注意報が出ていましたので明日の朝もフェリーの運航が心配されます。合掌

 

 

《本日の工事の様子》

 

 本日は庫裡の屋根二層部分の防水シーツの取り付け等が行われました。

 明日は天候次第ですが、大屋根の瓦の取り付け工事が行われる予定とのことです。

 

 本日も工事関係者のご尽力により無事に作業を終えていただきました。感謝尽々

 明日も宜しくお願い申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知識と智恵 | トップ | 行政相談無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事