住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

木曜会

2012-04-12 | 日々是好日

 青空にサクラの花が一段と映えます。

 

 境内では雨樋の工事が進んでいます。明日あたり、終了する見込みです。

 

 

 本日は寺の裏山で初もの・・・タケノコを掘りました。

 まだ、2本ですが、早速いただきました。

 

 夜は恒例となりました御詠歌木曜会の花見の宴が境内でありました。

 楽しい会話に話の花が咲いていました。

 私は檀家様の仮通夜と仏壇の入仏がありましたので、1時間ほどで失礼し、お勤めを終えた午後8時半過ぎに合流いたしました。

 

 本日の午後、東野地区の藤原栗子様逝去の知らせが届きました。

 生前のお姿を偲び、謹んでご冥福をお祈りいたします。

 なお、通夜は明日の午後6時より、葬儀は明後日の午後0時より地域の集会所において営まれます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップ | トップ | 無常敏速・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事