住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

報恩・・・

2013-11-16 | 日々是好日

  写真は大学の後輩が住職を勤めている山口市万福寺境内の銀杏です。

 かなり黄葉しています。

 本日は山口での諸用を済ませ、夕刻には寺に帰りました。

 往復で500キロ近い運転でしたが、無事に予定の用事を終えることができました。

 今回の諸用は仏教的に言えば、報恩行なります。

 30年余り、福祉・医療の関係で仕事をさせていただきました。

 この間、いろいろな出会いとご縁をいただきました。

 これまでいただきました様々なご縁に感謝をし、今できることをさせていただいております。

 改めて、関係者の方々に心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 写真は妻がアレンジメントの教室で習った作品です。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念仏講・・・ | トップ | 長きは人の願いにて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事