住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

清きワンクリックを!・・・

2014-01-24 | 日々是好日

 午前中、大崎上島町役場において、高田町長さん並びに亀井副町長さんに地域協議会関係の新年度補助金についてお願いに参りました。

 ご承知の方も多いと思いますが、財政運営は地方交付税の段階的な減額も始まることになり、非常に厳しいものがありますが、配意のほどをお願いいたしました。

 お二人には公務多忙の中、お時間をいただきました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 ところで、下記に掲載のポスターをご覧になった方もいらっしゃると思います。

 「おしい広島県」も2年目を迎え、今年度は新たなイベントが開催されています。

 

 

イベント名は「OC-1選手権」・・・

そして、大崎上島からは「大崎海彦山彦膳」がエントリーしています。

 このお膳は大崎上島の鯛と椎茸を使った料理です。大崎上島の椎茸の生産量は年間500トン、広島県の全体の生産量の56%を占め、県内最大の生産地です。また、瀬戸内海といえば鯛、鯛と椎茸のコラボをお楽しみ下さいとあります。

 

 町内では大崎地区大西の「大安」と木江地区の「清風館」で召し上がることが出来ます。

 そして、1月10日~2月28日まで、「OC-1選手権」が開催されています。

 WEBページから投票できますので、皆様ぜひ応援をお願いいたします。

 WEBページは「こちら」からご覧いただけます。

 

 大崎上島町産業観光課商工観光係の皆さんからも応援の依頼がありました。

 宜しくお願いいたします。

 そして、本日は11月に2年余りの修行より帰山いたしました長男の誕生日です。

 おめでとう!!

 なお、アレンジメントは妻の作です。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一安心・・・ | トップ | 本年も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい広島県 (スマイリー(^^)v)
2014-01-24 16:57:06
名前を変えました。
先日、清風館で ""椎茸と鯛” の味噌とミリンの味付けだと思いますが、煮込みを頂きました!
とっても美味しかったですね(^O^)
家でも一度作ってみようと思っています。

1264
返信する
Unknown (住職 )
2014-01-24 20:40:15
 早速にコメントをありがとうございます。

 新たな郷土料理の一つになればいいですね。

 
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事