住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

瑞応寺研修旅行(25日・26日)・・・・

2013-11-26 | 日々是好日

 

  25日、愛媛県新居浜市の瑞応寺様のご配意をいただき、第2教区護寺会役員会の皆様とともに参拝をさせていただきました。

 あいにくの雨でしたが、瑞応寺山主楢崎通元老師をはじめ、山内ご一同様の丁重なるおもてなしをいただきました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、ご一同様の法体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 

 翌日は玉島市の圓通寺様に参拝いたしました。

 こちらは良寛様が修行をされた寺として有名です。

 ご住職は所用のためご不在でしたが、観光ボランティアの皆様にご案内をいただきました。 

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 なお、観光ボランティア関係のホームページはこちらからご覧いただけます。

 2日間、事故もなく無事に旅行を終えることができました。添乗をいただきました東武トラベルの杉の原様、運転手のアシナトランジットの高瀬様には大変お世話になりました。感謝尽々

 また、今回の研修旅行の企画の段階からいろいろと心配りを賜りました壽福寺様には特に深い感謝の意を捧げるものであります。多謝

 ご参加いただきました各位の身体堅固、諸縁吉祥を念じ、お礼の言葉にかえさせていただきます。

 

 夜は帰山後、月例坐禅会を勤めました。

 今夜から暖房を用いています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まり・・・ | トップ | お経の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事