住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

月例行事

2010-05-12 | 日々是好日

 

 午後は御詠歌水曜会の月例練習を勤めました。

 本日の会では16日(日曜日)午後1時半より勤めます「花まつり・観音供養」の際に奉詠いたします御詠歌の練習をいたしました。

 当日は西国三十三番の各御詠歌をお唱えし、時間にして約1時間余りとなります。

  

 

 夜は月例のお経の会を勤めました。

 法句経も今回より第7章(全33章より構成)に入りました。

 一言一句に多くの学びがあります。合掌

 

《本日の工事の様子》

 本日は庫裡屋根の屋根板、防水シーツの取り付け工事並びに天井裏の清掃作業が行われました。

 本日も工事関係者ご尽力により無事作業を終えていただきました。感謝尽々

 明日も宜しくお願い申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正副部長会議 | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事