住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

冷え込みが続いています

2009-12-20 | 日々是好日

 厳しい冷え込みが続いています。

 本日は午後平下家の追善供養を勤めました。

 寒い中、遠路のところをお参りいただき衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽尽々

 平下家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 

 夕方、伊場田家において「おと月忌」を勤めました。

 伊場田家においてはお勤めを終えた後皆さんとご一緒に夕食をいただきます。

 本日も心を込めて調理された夕食をいただきながら、いろいろとお話しをさせていただきました。

 夕食をいただいていますと、高3のお孫さんが先般大学が決まり、アパートを探しに県外に行っていたとのことで帰って来ました。

 まずは合格おめでとうございます。

 来年4月にはいよいよ大学生としての第一歩がしるされることになります。

 学究生活は勿論ですが、意義のある大学生活でありますよう念じます。

 伊場田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じお礼の言葉にかえさせていただきます。感謝尽々

 明日は大学時代の大変お世話になりました松本先生の葬儀に参列のため朝1番の便で上京いたします。

 空港あたりはこちらとは違い雪も積もっているかも知れません。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 | トップ | お別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事