住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

葉月

2011-08-01 | 日々是好日

 月がかわり、8月となりました。

 前月は何かと忙しく、暫らく日記を休みました。

 今月は毎日更新はちょっと難しいかも知れませんが、なるべく更新を行いたいと思っています。

 今日は午前中墓地の掃除をしていますと眩暈がし、軽い熱中症になりました。

 幸い大事には至りませんでしたが、今後は気をつけたいと心を新たにいたしました。

 まずは身体を冷やし、1時間ほど横になっていますと体調も回復し、夕方からは明日と明後日の2日間にわたり沖浦港において開催いたします「中学生櫂伝馬体験学習」の準備を関係者の皆様と一緒にいたしました。

 2日間にわたります行事が事故もなく、無事円成することを深く念じます。

 また、明日は午前9時半頃より中学生(1年生)が実際に海上において櫂伝馬に乗船いたしますので、ご都合がつく方は是非ご来所いただき、ご声援等をいただければ幸甚です。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け? | トップ | 中学生櫂伝馬体験学習初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事