住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

マジック減を願って・・・

2018-09-21 | 日々是好日

 

 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、朝晩は随分涼しくなってきまたが、今日は日中蒸し暑さを感じる一日でした。

 寺の駐車場にハギの花が咲き始めました。

  間もなく見頃になります。

 春の彼岸はボタンの花の時節となりますので、「ぼた餅」といい、秋はハギの花が咲く時節となりますので、「おはぎ」といいます。

 あいにくの雨模様ですので、お墓詣りは明日~明後日が多くなるのではと思います。

 

 午前中は伊場田家において念仏講を勤めました。

 本日宿を受けていただきました伊場田様にはいろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、講中の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 なお、秋は月例行事の念仏講に加え、大師講、地蔵講を勤めます。

 講中の皆様にはいろいろとお心配りをいただくことになりますが、宜しくお願い申し上げます。

 

 昨日は雨のため途中で天気の様子見となることがあり、結局ゲームが終わったのは本日(午前0時過ぎ)となりました。

 選手の皆さんをはじめ関係者の皆様、そして、観客の皆様お疲れさまでした。

 残念ながら結果は惜敗でしたが、今夜は是非マジックが減ることを切に願います。

 今夜は都合でテレビ観戦は録画となります。

 録画を観る頃には結果が判っているかもしれませんが、楽しみにしています。

 「頑張れカープ」、「頑張ろう広島」合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況・・・ | トップ | 応援をお願いいたします・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事