住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

迎春・・・

2022-01-01 | 願いを込めて
新春迎え、皆様の身体堅固、諸縁吉慶をお祈り申し上げます。

 31日には、午後2時より「プレ除夜の鐘」を勤めました。

 

夜はいつも通りに「除夜の鐘」を勤めました。厳しい冷え込みでしたが、檀信徒の皆様のご協力により、無事勤めることが出来ました。
                         
 年が改まり・・・
 除夜の鐘の後は本堂にて新年のお勤めをし、
 その後、洗心閣において祈祷法要を勤めました。受験生もおり、無事合格を祈念いたしました。



 新年1月の寺のカレンダーには御木幽石先生のお地蔵様の絵と言葉が・・・
 「福寿海無量、家運隆盛、家庭円満」
 
 本年も宜しくお願い申し上げます。合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本堂・洗心閣準備完了・・・ | トップ | 心願成就・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

願いを込めて」カテゴリの最新記事