住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

お礼

2015-11-07 | 日々是好日

 

 この花は何かご存じの方は少ないかも知れません。

 実はお茶の花です。

 私が小さい子どもの頃には境内に5~6本のお茶の木がありました。

 正確には覚えていませんが、茶葉を収穫した記憶があります。

 茶葉は祖母が焙煎して飲んだように覚えています。

 子どもには少々ほろ苦いようにな感じでした。

 今となってはとても懐かしい思い出です。

 

 「せんりょう」の実もだんだんと赤くなってきました。

 明日は町内で「マルシェ」と「漁師まつり」が開催されます。

 天気予報では雨マークが出ていますが、無事円成をお祈りいたします。

 若い方々が中心となり、賑わいのある地域づくりを頑張っています。

 関係者の皆様のますますのご活躍と身体堅固、萬福多幸をお祈りいたします。

 

 こちらの写真はNPO法人ふりーすが市内の公民館まつりのバザーに出店し、「大崎上島ファーム」で先日収穫しました「無農薬みかん」、「無農薬スイートレモネード」、「無農薬シークワサー」の販売をいたしました。

 お陰様で大変好評をいただき、特にみかんは予想以上に販売できました。

 お買い上げいただきました皆様に衷心より厚くお礼を申し上げます。

 また、大崎にご縁のある方も声をかけていただき、重ねてお礼を申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深秋・・・ | トップ | 先客万来・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事