住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

成道会(じょうどうえ)に向けて

2009-11-11 | 日々是好日

 

 

 朝から風の強い1日でした。

 境内の桜そして銀杏の葉が風のためたくさん落葉しました。

 

 

 

 

 本日の午後は月例の御詠歌水曜会の練習を勤めました。

 来月8日はお釈迦様が悟りをひらかれた「成道会」を皆さんと一緒に勤めます。

 

 

 

  「成道会」の際に奉詠する御詠歌の歌詞と譜面です。

 譜面は洋譜ではなく、御詠歌独特の音符が使用されています。

  

 夜はお経の会を勤めました。

 昼間の風のせいか少し寒くなった感がいたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 笑いの壷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事