住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

移ろい

2012-03-26 | 日々是好日

 

 本日、県北では雪も舞ったようですが、当地は少し風が冷たい程度でした。

 境内にも鮮やか色が少しずつ増えています。

 季節の移ろいを感じます。

 

 本日所用のため来山されました前護持会副会長の藤解様。

 身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 夕方のニュースでたんぽぽの開花宣言が出たと言っていました。

 例年に比べ21日ほど遅いとのことです。

 桜の開花も遅いとのことで、今週末の法要に境内の桜の開花はちょっと間に合わないのではと思っています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故人を偲んで | トップ | 無事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事