住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

感謝尽々

2013-07-28 | 追善

 朝から、雨模様の一日でした。

 午前中、永代経の志納がありました。

 故人へのご供養と清光寺護持に有効に活用させていただきます。感謝尽々

 

  引き続き、森下家の追善供養を勤めました。

 お孫さん(多分、小学校の低学年?)が一生懸命に声を出し、慣れないお経を読誦していました。

 曾お祖父さんも曾孫さんたちの成長を喜んでいらっしゃると思います。

 皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 昼前より、澤田家の新盆並びに一周忌のお勤めをいたしました。

 故人は山内の植木の剪定をはじめ、長年法要時の帳場を勤めていただき、また、個人的には社協在職中には民生委員児童委員に就任されていた時期もあり、大変お世話になりました。

 本日もいろいろとお心配りをいただきました澤田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 

澤田家より帰山し、濱中家の満中陰並びに新盆供養を勤めました。

遠路のところ、お参りをいただき衷心より厚くお礼を申し上げます。

本日もいろいろとお心配りをいただきました濱中家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 

 山口県、島根県の一部で史上嘗てない豪雨にみまわれ、甚大な被害が出たとのニュースが流れていました。

 被災者の皆様に心よりお見舞い申しあげます。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆・・・ | トップ | ご報告・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事