住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

お彼岸を前に・・・

2021-09-19 | 願いを込めて

 シルバーウイーク・・・新型コロナの感染拡大がないと楽しい時間の方も多かったと思いますが、現実は厳しいものがあります。

 

 今年もいつも違うお彼岸の入りとなりました。

本日2軒の法事を勤めましたが、一軒は新型コロナの感染拡大を踏まえて遠方よりお参り出来ない親族の方のためにzoomを使用し、法事の中継をいたしました。

法要前後で寺にお参りの親族の方々とのお話出来る時間を設けており、顔を見ながらお話出来るため大変喜んでいただいたようです。

 明日は県内で緊急事態宣言発令中ですので、月例行事等が中止また延期となりましたので、お墓参りがかなわない方々の墓地の清掃を予定しています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蔭様で・・・ | トップ | 秋分の日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

願いを込めて」カテゴリの最新記事