住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご報告・・・

2014-06-12 | 日々是好日

  この時期、たくさんの種類のアジサイを観ることが出来ます。

 今日は天気予報で午後から雨とのことで、屋外作業(草刈り・伐採等)に励みました。

 ところが・・・

 雨が降り始めたのは夕方から・・・

 

  夜は御詠歌木曜会の練習を勤めました。

  昨日の水曜会と同様、巡回講習開講式の練習、そして、県奉詠大会の練習をいたしました。

  皆様、お疲れさまでした。

 

 ところで、この時期なりますと寺の下の川原でホタルが飛んでいるのですが、今年は昨日一匹飛んでいただけです。

 今夜、御詠歌の帰りに探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。

 長老(長男)の様子ですが、本日は自発呼吸が2時間出来たとのことです。

 補助具を使っての立位のリハビリも始まったとの報告がありました。

 まだ、ICUで治療が続いていており、人工呼吸器を使用していますが、あと1カ月余りで機器が脱着出来ればと念じております。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝尽々・・・ | トップ | 明日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事