住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

たまに・・・

2013-03-14 | 日々是好日

 

  

 今日は久しぶりにチェンソーを使い、竹等を切りました。

 実は一昨日エンジンをかけようとしてもかかりません・・・?

 JAへ修理にだしたところ・・・

 恥ずかしながら・・・

 原因はチェーンオイルのタンクに混合油、混合油のタンクにチェーンオイルが入っていましたとの説明をいただきました。

 担当者の方は「たまにいらっしゃいますよ。」と言っていただきましたが、チェンソーを使い始めて20年余りになる私としたことが・・・

 残念!

 

 

 先ずは、本堂の裏山の立ち枯れした竹の伐採と処理をし、その後は「ゆず」の剪定をいたしました。

 木自体は3メートルを超えていますし、何といっても鋭い棘があちこちにありますので、時々はチクリと痛みを感じながら無事終えました。

 剪定した枝の処理し、無事終了いたしました。

 少し不安なところもありますが・・・

 観世音菩薩像移転工事も順調に進み、あと少し石材関係の工事を残すのみとなりました。感謝尽々

 

 夜は御詠歌木曜会の月例練習を勤めました。

 30日の法要中に奉詠する曲の練習が中心となる、法要当日、木曜会で担当します「三宝御和讃」、「追善供養御和讃」の詠題並びに詠頭の担当も決まりました。

 当日まで、あと1回練習日がありますが、宜しくお願いいたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動完了・・・ | トップ | 寂光・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事