住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

月例参禅会・・・

2016-06-21 | 日々是好日

 

  すさまじい雨でした。

 皆様の地域は如何でしょうか。

 幸い、寺では特に被害はありませんでしたが、余りにも多い降雨のため、溝が詰まったりした為、掃除を午前中行いました。

 午後からは寺務を行い、夜は月例の坐禅会を勤めました。

 皆様、お疲れさまでした。

 坐禅、修証義の味読が終わった後の茶話でいただくお茶は今日から冷茶となりました。

 本日は〇健〇茶を準備いたしました。

 一杯のお茶と涼風がとても気持ちよく感じる時節となりました。

 明日は夏至・・・

 実は参禅者の中に明日誕生日の方がいらっしゃいます。

 「誕生日おめでとうございます。」

 身体堅固、諸縁吉慶をお祈りいたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧・・・ | トップ | 大雨&洪水警報・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事