住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

20

2010-09-20 | 日々是好日

 カゴの中の果物をご存知でしょうか?

 土井田さんよりいただきました「ポーポー」といいます。

 味はちょっとバナナに似た味がしますが、独特の味わいがあります。

 

 瓦工事も終わり、本日は持参された機材等の片付けが行われました。

 

 深緑の作業服のお二人が今回の工事で寺の担当をしていただきました中央が迫田さん、そして向かって右側が松村さんです。

 本日は時々休憩時間をご一緒された土井田さん(後列中央)も一緒に写真を撮りました。

 迫田さん、松村さんは猛暑の工事期間中に熱中症にもかかりながらも浄願をもって工事の完成に向けて真摯に作業をしていただいことは、私の脳裏にしっかりと記憶されています。

 想い出は尽きませんが、休憩時間中にお二人といろいろとお話したことがとても懐かしく思われます。

 良いご縁をいただきました。感謝尽々

 明日はいよいよ最後の1日となりますが、宜しくお願い申し上げます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご活躍を祈ります | トップ | 感謝の気持ちを込めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事