住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

はじめて・・・

2010-08-02 | Weblog

 

 畑のゆずの木に一枚の葉に三匹のセミの抜け殻を見つけました。

 二匹のツクツクボウシと一匹のアブラゼミのものです。

 自然界のドラマを感じます。

 ところで、毎日暑い日が続きますが、せめて湿気がないのが救いかも知れません。

 今日は久しぶり早朝より中庭の草取り等をいたしました。

 コケが生えていますので、草を一本一本抜く作業となります。

 夕方作業を終えて鏡を見ると鼻の頭が真っ赤になっています。

 明日も2時間ほど草取りが残っていますので涼しいうちに済ませたいと思っています。合掌

 

《本日の工事の様子》 

 

 本日はくだり棟の工事が行われました。

 また、脇玄関の漆喰の工事も無事本日終了いたしました。感謝尽々

 本日も猛暑の中、工事関係者の皆さんには無事に作業を終えていただきました。感謝尽々

 工事関係者の方々とお話しをしていますと工事中に様々なエピソードが生まれています。

 本日のキイワードはグラインダー&セミ?の話がありました。

 明日も宜しくお願い申し上げます。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご配意 | トップ | 最高気温そして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事